« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

支援はわたしがします。

銀ちゃんは、中途半端な支援型

復帰してお金に困っていたので、ジュデックスでしばらくお金を貯めていました。
※カルボ集め
 
ですが、DDFもあり、お友だちのお誘いでMD行ったりでだんだんと育ってきた銀ちゃん。
 
そろそろ、気持ちを切り替えようかな。
 
 
もともと長い休憩の前は、支援型を目指していました。
練習しても下手でしたけどweep
 
 
ですが、LVがあがったり、当時は夢にも思っていなかったアークビショップにも転職出来たし。
もう一度頑張ってみようと思います。
 
 
 
 
そんなわけで、MATKなABさんに
銀「ウォーロック出してくれなきゃやだ」
 
文句を言って、出してもらいダンジョンへ。
 
022606
FD5
 
敵自体はそんなに強くないのですが、沸きが多かったりで常に忙しい感じ。
MATKなWLさん1人でこなせちゃうけど、きっとあえてここにしてくれたんだろうなぁと。
感謝感謝happy01
 
 
ぜんぜん駄目ですが、こうやって支援になれながら、自分のキャラクターを楽しみたいですnote
 
 
狩りを終えると、いろいろ話をしている中で、支援型に必要な装備を少し整えようかということになり
 
 
精錬
022607
精錬が成功するとどうなるかといったところは、あまり考えないで精錬したら
+7が2本出来ましたhappy01
 
防具系は+5まででしたが。
 
・・・またコインを使わせてしまった・・・
いい加減ちゃんとLVあげて、安心して前衛に立っていられるようにしたいなhappy01
 
 
ということで、銀ちゃん頑張ります。
 
おまけ
022608
ふふふhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張るといってもソロだとなかなか・・・でも!

022602
ソロで討伐できて、退屈しない雫
ですが、よく転びますweep
 
そして、調子に乗って仲の悪いデビルチにパフォーマンスさせていたら・・・
逃げられたcrying
さようならデビルチ
今度また迎えに行くね。
デビルチとの悲しい別れもあり、少し強化しようと雫の装備を変更しました。
倉庫にあった、モリガンセット・・・
よし、このお気に入りセット装備を今更だけど、何とかしよう!
 
 
雫「・・・スロットつくかな・・・」
他の目的で貯めているMHポイントを使用して(ぇ
運よく、兜・アクセサリー2種が1回でスロットエンチャント成功happy01
 
アクセサリーに、コボルドc2枚
兜にはヴァンベルクc
簡易クリティカルっぽい仕様にcatface
 
え?
もちろん、満足ですnote
※スクリーンショットはありません(一応
 
022609
わんわん用にLUKをあげているので、モリガンセットでクリティカルがいい感じにheart04
ヴァンベルクcの効果も、ASPDが早いので頻繁に発動
 
こういう体感しやすい変化は、テンションがあがります。
 
 
 
そして
 
 
 
022610
やたぁぁあぁああ!
今更だけど、やったぁぁぁ!!
 
そんな雫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDFがあと少しで終わりそうな最近

022601

な・・・なんと
いつのまにcoldsweats01
でも嬉しい♪
 
 
DDFは相変わらず、出来るだけ頑張るようにしています。
お金も貯まるし♪
022603
ABさんに連れて行ってもらったりhappy01
 
022604
レンジャーさんに連れて行ってもらったりhappy01
※デッドラに殴られると一気にHPが2桁になります・・・
 
022605
隙あらば、こんなSSを隠し撮りしたりcatface
SSの番号が3桁になってしまいました・・・
どうやって整理しようcoldsweats01
 
 
後数日ですが、出来るだけあげておかないと。
それに、個人的にDDF最終日は銀ちゃんを集中的に上げないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

背比べ

何となく思いついたこと

昔懐かしな話題(←むっ
 
出会った人と背比べ
 
それだけ?
 
それだけよhappy01
 
021907
ちびスーパーノービスちゃんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDFで駆け抜けろ!

DDF後半がスタートしたあの日…

 
 
え?
何封印って??
 
 
ログインしてまたバシリンでも頑張るぞと思っていたのにweep
 
 
仕方ないので、ポータル前で支援の仕事
※ちゃんと1回ABで突撃しましたが、出来ることはそこにはありませんでしたsweat02
021901
右のABさんはお母さん
※前半のDDFでお世話になり、子だくさんとのことで、子ども入り(ぇ
30分くらい支援していたのですが、みんな行って戻っての繰り返しで大変そうでした。
 
メカさんもお疲れさまでしたweep
 
 
夜には無事にすべての討伐が終わり、わたしもMATKなABさんのおかげで、未製錬のカルガメイスを手に入れました(関係ない
 
 
MATKなABさん「よし、稼ぐか」
DDF後半戦スタート!!
021903
しーちゃんも合流して、サクサク討伐happy01
…MATKなABさんの目が途中大変なことにsweat01
花粉は困ります…
 
 
021904
次の日の昼間は、ご一緒募集していた方たちと討伐
自分だとバシリンしか無理だったので、助かりますweep
 
 
が…
 
レンジャーでデッドラを狩れるかも??
と思ってチャレンジ
021905
これでいいのか!?
という感じの装備で、無理やり討伐coldsweats01
 
クリティカルで900後半
通常は…
わんわんで、4000?忘れちゃったsad
弓のASで500くらい
 
なんとなかったhappy01
 
でも、CTは発生しませんでしたsweat02
 
 
しばらくレンジャーで討伐していると、前半戦もお世話になった某氏
また募集をかけてくれたので参加happy01
 
021908
ついて行くだけなのですが、なんだかワイワイ楽しいですnote
 
途中ラグがすごくなり、動きが止まってしまった方がいても、まったり待っていて
ほんわかほんわかhappy01
 
ガチポを叩いたりして遊んでいました(笑
021906
 
 
そうだ…
ブログつまらないので、何かコーナー作ろうかなと討伐中に考えていたんです。
 
さっき弟から電話があったので伝えたら
 
「なんかさ、引退した身で言うのもなんだけど、すごく懐かしい感じだね」
と…
昔は○○コーナーとか、アンケートとかいろいろあったようで。
 
「今のプレイヤーっぽくないんじゃない?(苦笑」
 
むきー!pout
 
※新コーナーは次記事で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

本当は自分も装備したいと思っているはず

021703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何のことでしょうか・・・

とある装備のことをきちんと調べたら・・・

 
あれ・・・
 
 
手に入りそうだよ?
 
 
 
・・・(ぽち)・・・
 
翌日
仕事から帰宅し、家のことを済ませて、とあるダンボールを開け開け。
 
 
MATKなABさんがログインしていたので、お誘いして
 
騎士団へ
※レイドリックが倒したくなったからという理由にした・・・
 
ただし
条件が条件なので、発動前にあっさりばれる(笑
 
ABさん「さりげなく盾が!」
光「・・・」
 
ばれてしまったら仕方がない!!!
狩を続けて・・・
ようやく
 
 
 
 
 
021701
やた~happy01
これはかわいい♪
 
021707
こうなって
 
 
021708
これくらいの大きさの差(光は養子)
※左はMATKなABさん
 
 
むふふlovely
 
 
でも魔法攻撃が変身の条件なのに、何であえてメカニックの光に持たせるか・・・
 
ARすれば攻撃速度が上がるから!(そんな理由!?
 
速度が上がれば、ASの発動回数が増える=変身の判定が増える!
かなり安易な発想で持たせていますcoldsweats01
 
201705
ふふふheart04
 
装備は+7カルガメイス
なぜこの武器なのか!
ARは使いたい=斧か鈍器
斧と鈍器はメカさんが装備できる武器で、かつ手に入る武器でMATKがついている武器がない
精錬によるMATKアップを狙うと、”たぶん”LV3の過剰精錬がいい!(たぶん
※LV4の方がMATKの上昇の幅は広いけど、怖いし高いし・・・
LV3で過剰されていて、『買いやすい!』そんな武器=カルガメイス
 
なのでカルガメイスを装備しています!
 
スロット?
 
カードは、センチピードの幼虫カードを考えていますhappy01
 
どうしてもきっと弱いので、それなら少しでもダメージがあがるようにと考えています。
※自分の中で、ダメージをあげる=魔法ダメージ>物理ダメージ
 
ちゃんと調べればきっと他の方法がいいのでしょうけど、自分ではこれでconfident
 
☆センチピードの幼虫c 露店でお願いします!!!
 
 
これで行ける範囲のダンジョンやマップにこもったら楽しそうですhappy02
 
それにしても、こんな育て方”しか”していないキャラのお供をMATKなABさんには頻繁にさせてしまっているのですが
 
光「楽しい?」
ABさん「たのしいよ」
 
と、一応楽しんでくれている様子
よかったcoldsweats01
 
しば~らく狩をしていると
021702
ぽろりgood
 
カードは何が出ても嬉しいですねhappy01
大物狙いの時は、がっくりしちゃうかもしれませんけどね。
 
よくよくSSを確認したら
021713
カリツが一番喜んでいる感じだったcoldsweats01
 
いろいろ楽しい
021712
光「もろともじゃ~!!」
全員※ABさん含む「ぐはぁぁ」
 
 
021709
ふふふhappy01
 
021710
マッドバニーがしっかり仕事している・・・のかcoldsweats01
※実は鎧・・・適当だったので痛い痛い
 
021711
あっさり倒してしまうhappy01
もっと数がいれば、退屈しないんだろうなぁ・・・
※わたしに対する支援で大忙しだと思いますがweep
 
201706
ふふふheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

あれ、ここどこだっけ(汗

MATKなABさんと、ギルドメンバーのしーちゃんの3人で何処かに(ぇ

 
 
・・・チェネレとか、古書が出るMAPですよ。
 
 
久しぶりに、自分が参加する複数名のPTで狩りをしました。
※ABさんは公平が切れちゃうので、一匹狼ウサギ
 
MAP自体きたことないし、相手にしたことが無い敵でしたが・・・
何とかなっていました。
 
 
021501
・・・変なカエルがいた(汗
 
狩りは、シロが前衛で、しーちゃんが後方から魔法
ABさんには贅沢支援を・・・
 
殴ってASが出るよりも、普通にクリムゾンロックした方がテンポが良いのですが・・・
自分殴りAS型なので!!!!
 
やりたいようにやらせてもらいました(もらえました)
 
 
楽しかった♪
 
物欲レーダーに反応してしまったのか、沢山cが出る予定でしたが、出ませんでした。
 
 
021502
狩りを終えて戻ると、しーちゃんは新しいマスク?
を貰って嬉しそう・・・
 
お、落ち着くの!?
 
何かこわかわいい感じですが、しーちゃんが楽しそうなので
よかったよかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホムンクルスって飼育大変ですか?

クロもちゃんと動かさないとと思っていたら、街中で泣いているホムが・・・

 
あ、自分も育てないと・・・
 
 
ということで、ホムの育成
しかし
AIとか本当に意味がわからない・・・
 
よかったです、便利なAIが配布されていて。
 
 
設定で相当な時間を取られたのですが、無事言うことを聞いてくれるようになったので、育成開始happy01
 
021403
いろいろウロウロした結果、気がついたらガイアスがいっぱいいるMAPへ。
 
ここいいなぁと思ったMAPがたまたまコスチュームミッションの対象MAPだったようで・・・
 
 
ガイアス沢山happy02
 
クロでタゲを持ってあげて、バニルでバシバシ・・・
 
最初は攻撃が当たらなかったので一緒に叩いていたのですが、すぐにLVも上がり自分だけで倒せるようになり、いい感じnote
 
 
021404
まだまだですが、育つと嬉しいですねhappy01
 
早く一緒に狩が出来るように育成を終わらせちゃいたいですnote
 
クロはAS型なので、バニルと一緒だと相性抜群なんじゃないだろうか!!!
勝手に思っています(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法大会

最近さぼっていたので、魔法大会とサラの記憶をきちんとこなすことに。

 
021401
攻略とか何も考えていないので、3戦目で基本は終了
4戦目で勝てそうなキャラクターだけ、4戦目に突入happy01
 
装備は相変わらず普段の装備品しかないので、○○にあわせた装備・・・
そんなことは出来ません(笑
 
でも3戦目まででいいので、困らないです。
ルアフとか忘れると、一気に雲行きが怪しくなりますがcoldsweats01
 
021402
SSが雫しかなかったのですが、DDFで作った養子4姉妹(ぇ
みんな魔法大会デビューしましたhappy01
 
・・・ルアフ系のAS忘れたので、3回戦目で雫は負けましたが(ちゃんちゃん
 
それさえちゃんと整えたら、問題ないのでよかったです・・・
 
日課にして頑張るんだ!
 
サラの記憶?
欲張った結果、シロが転んだので、やはり無理しないで駆け抜けるのが良さそうですcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

今後どうしようなメカニック

DDFで養子を作るぞと張り切り、新しく養子を作ることが出来ましたnote

家族のPCを使って結婚→養子と・・・
 
別に一人でもいいんだ(笑
 
DDF前期の後半には、PT募集もいくつかあり
といっても、同じ方たちが続けてくれたという感じでしたがcoldsweats01
 
すくすく育って(DDF育ち)
2015021002
またMATKなABさんに手伝ってもらい(あら可愛いheart04
 
何度も何度も
※あくまで個人の感想
 
DDFの討伐をクリアして
 
2015021003
ニブルヘイムで狩が出来る様になりましたhappy01
・・・えぇ、支援貰っていますsweat01
 
攻撃速度を上げたいので、ひとまずライトエプシロン
ニブルの敵が硬いので、ASボルトなどではあまりダメージが期待できないので、今回は殴り装備で。
 
頭上:ヴァンベルクc挿しの何か
中:インペリアルフェザー
下:何か
鎧:セット装備による
肩:セット装備による
靴:セット装備による
アクセ:リングオブフレイムロード
アクセ:ASPDup系
 
・・・適当すぎるsweat01
 
STRが低いので、クリティカルを期待してごり押し
そんな感じです。
 
BSのスキルなどを駆使して、支援貰ってクリティカルで2000手前・・・
 
・・・これでいいのだろうかcoldsweats01
 
もう少し装備考えないと。
 
斧か鈍器にMATKつきますように!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちび修羅 雪のお話

AS装備で身を固めて・・・


イメージはしていても、装備もLVも技術(ここ重要)が伴わないのですがcoldsweats01


2015021004
いつも引率してくれる、MATKなABさん。
ありがとうございますhappy02
 
この雪ですが、今のところの装備が
頭:スーパーセル・エンジェルステアーズ・クラウドバーストなど
中段:炎の羽耳・氷の羽耳など
下段:シェービングフォームなど
武器:古代樹の杖
盾:今は装備なし
鎧:セット装備による
肩:セット装備による
靴:セット装備による
アクセ:リングオブフレイムロード
アクセ:悪霊の糸の手袋
こんな感じ。
 
スキルは
3段掌をLV10
コンボ系のスキルは未取得

修羅のスキルは、閃光連撃をLV10
※他関係スキルもLVMAXにしています。
 
通常攻撃で叩きながら、AS装備やAS発動効果のあるcに頼った戦いをしますhappy01
リングオブフレイムロードを装備して、錬気功が出たら閃光連撃のショートカットを連打(笑
本当は/ncは切っておいた方が動きやすいのですが、操作が追いつかないのでcoldsweats01

グラストヘイムの修道院は相性がいいようで、武器をグランドクロスに切り替えて戦いましたnote
・・・思いっきりLVカンストしたABさんに支援貰っていますがcoldsweats01
武器はノーブルクロスがいいなぁ・・・
ATK高いし、MATKも付くし
スロットもあるし
ASでTULV6なんかも発動しちゃうしnote
 
でもお高い・・・
 
後半のDDFで、お金稼ぎができたらいいな。
 
何挿すか?
血騎士c以外に挿すものありましたっけsweat01
 
2015021001
 
一応、閃光連撃で5桁のダメージは出せるのです。
※画像は4桁ですけど・・・
他の方のリプレイとか見たら大変なことになりそうです・・・
すごいんだろうなぁsweat01
 
きっとLVがあがっていけばもっと強くなるかなcoldsweats01
LV130くらいにはサクッと育てたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

ラグナロクオンラインの世界はバレンタインデーイベント

Item
手作りチョコを納品するともらえる新しい衣装装備「オッドアイ」
こちらが欲しくて頑張ってみましたhappy01
・・・地味に大変・・・
それでも何とかたぶんPT行動がある時には一番出かけるであろう、ABの銀ちゃんで条件をクリア
2015021005
教皇様が可愛らしいhappy01
ところでこのオッドアイ
プロンテラの露店商人さんが、お店の看板に
「どちらかというと、アイシャドー」
と出していたように、目というかアイメイクな感じ。
それでも、なかなかいい感じですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »