« ひたすらLVあげ | トップページ | 間に合わないと思うけど »

2015年3月 1日 (日)

ここに書いても誰の参考にもならない話

AS装備

自分の中では、ROで一番こだわりたい部分で、それぞれのキャラクターのスタイルにもなっています。
 
AS型
※他特殊な効果発動も含む
 
育成に関しては、前半辛くて、LVが上がってくると強くなる・・・そんな印象
※個人的な印象
 
なので、DDFなどのLV上げイベントがあると、苦しい時代を駆け抜けることが出来ますhappy01
 
 
そして、普段巡回しているブログとかに出ている、3次でオーラになっちゃっているキャラクターのステータス見ると・・・
 
 
あれ?
この方もAS型なの!?
 
と・・・
ステータスは最終的にはどうにでもなる感じcoldsweats01
※数字を計算して調整している結果でしょうから、どうにでもなるとは違いますが・・・
 
自分が遊んでいる感じだと、そこまでシビアにステータスは考えないので、ポイントが常に余ったりもしています。
 
オーラLV
160?
165でしたっけ・・・
 
もう、別次元ですcoldsweats01
 
もちろん到達できたらいいなぁとは思いますが、きっと無理sweat01
 
<キャラクターの話>
・ウォーロック
浮遊する賢者の石とバニル帽子
 
本職(セージ系には負けますが・・・)なので、ASボルトの相性が良いです。
バニルだと発動LVは低いのですが、セット装備の効果で、短時間習得LVで発動したりするので、強いです。
また、ソードスティックが個人的にはとても優秀
本当はSOPとかの方がいいんでしょうけど、マジカルブースターは装備できないし。
※こだわりの範囲(汗
 
・レンジャー
狼発動の関係でLUKを高くしています。
武器はクリス(ぇ
偶然エンチャントしたらクリティカル付与がついたのですhappy01
 
DDFでデッドラを討伐する際に、少しでもダメージを底上げと思って、モリガンセットを少し強化して導入。
短剣型になっても生かせるといなぁ・・・
 
モーラの服とかエンチャントしてクリティカルついたら・・・smile
※クエストしていません・・・
 
・ジェネティック
ホムと一緒に殴ってボルトを出して・・・
 
ホムがDDFの関係ですっかり休憩中ですが、本体は120になりました。
MATKのついた片手剣や、ショーテルのようなクリティカル片手剣など・・・
倉庫に豊富にあるので、相性がいい武器を狩場で使い分けられたらhappy01
 
バニルのボルトと、本体のASボルト
きっと強いはず!
 
斧の方が好きなんですけどね・・・仕方ない(笑
 
・殴る方のアークビショップ
銀ちゃんではない方です。
武器は、審判の杖
慰める者cを使用して、グランドクロスを発動させます。
 
自分で回復や補助が出来るので、おそらく一番安定するのでは。
 
メイン装備になるマジカルフェザーをまだ手に入れていないので、早く欲しいhappy01
 
グランドクロスの反動が、慈愛のローブの聖属性でカット出来ると教えてもらってから、一気に強さが増しました(ぇ
 
審判の杖・・・
鈍器なのにMATKあるし、ATKも高いし。
アークビショップしか装備できないけど、ノーブルクロスより手に入れやすいので、状態異常cを挿した審判の杖も持ち歩いて、切り替えながら戦いたいです。
 
・修羅
リングオブフレームロード
※過去記事でフレイムロードになってましたcoldsweats01
 
コインの枚数が、おもちゃダンジョン通いと買取で、ノーブルクロスの必要枚数に到達note
これで武器が手に入りました。
 
cは流石に慎重になりたいので・・・まだ未定sweat01
 
錬気功がASで発動するのがポイントで、養子である修羅ですが、テンポ良く閃光連撃を使うことが出来ます。
 
それにSPも勝手に出てくれる気功で回復できるしcoldsweats01
 
まだ『反』を覚えきれていないのですが、きっとまた変化があるはずnote
 
・ギロチンクロス
短剣と片手剣の二刀流
そして、エレメンタルソード
 
DDFの最初で127になったので、それ以来休憩中ですが・・・
実はAS型と相性が良いと勝手に思っています。
 
片手剣はMATKがある武器が多いのも関係して、魔法によるダメージが結構高いですhappy01
 
養子なのでEDPがないので、物理のダメージは低いですが・・・
それでも錐が強いnote
 
今度トロさんに、ギロチンクロスの新毒スキルについて聞いてみようかな・・・
 
・メカニック
カルガメイスとピアメットセット
 
武器はしばらくカルガメイスになりそうです。
ピアメットのリボンには、古書cが挿したい今日この頃happy01
盾には・・・桃樹c挿したいのですが、流石にもったいないので・・・
フレームスカル?(汗
 
良く考えてから挿します。
挿さないかもgawk
 
スキルは、マスターさんにちょっと教えてもらおうかな・・・
デコイが気になるけど、きっと使いこなせないだろうなぁ
材料的にもお金的にも操作的にも。
 
・ルーンナイト
本当にDDFで作っただけ・・・
これからお勉強happy01
 
でも、魔導剣
実は、うっかり倉庫にあるとある帽子と相性がいいんじゃないかと。
※過剰精錬は出来ないので、そこまでの期待は持てませんが。
 
ツーハンドクイッケンをして、オーラブレードは養子なので無いですが(ぇ
 
ルーンの何かできっと物理ダメージも強化できて・・・
ASボルト系でガリガリ戦えるんじゃ!!!
 
そんな妄想をしています(笑
 
作成で失敗したら嫌だなぁと思っていますが、MHポイントでエクスキャリバーが手に入るみたいなので、貯まったら作ろうかな・・・
 
・ロイヤルガード
グランドクロス取るべきじゃなかったかもしれない・・・
手遅れ(汗
 
でも、何とかなるのかな(汗
 
インペリアルスピアが、少ないですがMATKが上がります。
精錬できれば、使いやすいかもしれません。
片手槍なので、ちゃんと装備を調べれば・・・もしかしたら。
 
・ダンサー
まだダンサー
でも、強くなると思っています。
 
装備したい武器も安く購入済み♪
※精錬はぜんぜんしていませんがcoldsweats01
 
鞭を早く使いたいなぁ・・・
 
本当はDDF中にワンダラーにしたかったのですが、無理でした。
ごめんね。
 
でも、DDF後は、銀ちゃんの次くらいに活躍して欲しいなhappy01
 
 
 
 
 
 
・・・誰が得するんだろ、これ(汗
 
暇つぶしになったらいいね!!

|

« ひたすらLVあげ | トップページ | 間に合わないと思うけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600401/61214141

この記事へのトラックバック一覧です: ここに書いても誰の参考にもならない話:

« ひたすらLVあげ | トップページ | 間に合わないと思うけど »