« 精錬祭を終えて | トップページ | GHMDへ »

2015年5月20日 (水)

お世話になっているお店

こんにちは

からふる雑貨堂店長のクロですhappy01
 
最近暑くなりました…
お店(RO部屋)の水槽の温度上昇が心配です。
 
さて、からふる雑貨堂ですが
店員(キャラ)の1名以外はAS型という
 
完全に趣味プレイに特化した
方たちが運営しています。
ある方は言いました…
「普通をこの子に求めるな」
 
え~…
 
ということで、店員がちょっと変わった趣味を持っています。
そうなると装備が大切になってくるわけですが…
 
今回のヌヌヌさんではなく、前回の丸太納品の際に、お休みしていた忍者さんを育てることにしました。
(丸太をモロクに納品するお仕事)
 
朧になったら…
忍者のかわいさが失われてしまった気がしますが、とある装備に気がつきました。
 
 
なんということでしょうか…
AS装備です…
 
早速調べて、上衣の製作に入りました。
材料が無かったので、精錬でにぎわうモロクで属性石の買取をして
ひとまず3属性分1枚ずつ作成
 
武器はモロクの街中で、炎月などを販売してくれていた方がいたのでちびちび購入
 
そして…スロットエンチャント対象と気がつきました。
 
む・・・
 
ということでエンチャント。
 
うまくいかない(汗
 
モンスターハウスのポイントを200使用すると100%成功でした。
こんなことなら、モロク精錬祭中に、精錬するからポイントでエンチャントして!
ってお願いを誰かにするべきでした。
 
済んだ話はいいとして…
 
上衣も手裏剣も、+7あたりがやはり良いであろうと思うのですが、衣を沢山作るのは難しい…
 
ならお手軽価格で購入できる手裏剣ならということでプロンテラを日夜さまよっているのですが
 
なかなか売ってない。
 
むがーと困っていると、ステキなお店が…
何と、風魔手裏剣各種(se前)を取り扱っているお店があったのです。
 
朧ちゃんは貰ったばかりのお給料を手に、購入したわけです。
そして、あまりの嬉しさにwisを投げるという、迷惑行為を…
 
スロットエンチャントは1個出来たかなって感じでしたcoldsweats01
 
あ~あ…
と困りながらまた捜索です。
 
やはりなかなか売っていない。
 
すぐ朧ちゃんで遊ぶわけではないのですが、性格的に気になるもの(手に入る範囲に限ります)があると、先にそちらを優先してしまうです。
 
買い取りチャットを出したり
徘徊ウィンドウショッピングしたり…
 
これはきっとみんなAS大好きで売りたくないんだろうなと思っていたら…
 
あれ…
 
見覚えのあるお店が。
 
そうなんです、あのwisを勝手に投げつけたお店です。
商品がしかも潤っていました!(手裏剣的に)
 
何気なくお名前確認したら…
 
(wisありがとう、各種あります)
 
的なPT名!!!!
 
これはと…
もしかしたら自分からの銭投げwisのことかしら…
でも、みんなAS大好きだし他の人のことかもしれない
 
そう一瞬思いましたが、きっと自分のことだと思ったのでお礼のwisを。
 
そしたら、店員さんが在席してました(笑
 
少しお話して、さらに売ってもらいましたhappy01
 
そしてスロットエンチャント。
水月・雷月が2個
炎月が1個
成功しましたnote
 
せっかくなので炎月をもう一つ成功させたいなと思っています。
 
そして今日もうろうろ。
052001
こんなわたしのお願い聞いてくれてありがとうございますhappy01

|

« 精錬祭を終えて | トップページ | GHMDへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600401/61616711

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になっているお店:

« 精錬祭を終えて | トップページ | GHMDへ »