« メモリアルダンジョン盛り | トップページ | みんなで遊ぶ »

2015年11月25日 (水)

AS型で遊ぶ

ご存知の通り

 
あれ?
存じ上げない?
 
 
わたしは、「AS型」を重視しています。
 
 
話すと長くなりますが
リンクにもあるマリンさんのブログや、当時(何年も前の話)弟とその友だちと遊んでいた際に、宝剣を振り回す騎士様がいて、あこがれまして…
 
 
そうだ、AS型で遊ぶことを基本にしよう!!!
 
そんな風に自分で決めて今に至ります。
※途中アカウント変更や休止あり
 
 
AS型(えーえすがた)
 ∟オートスペル
 ∟オートスキル
 ∟オートその他(ぇ
 
 
こんな風に個人的に考えています。
 
 
AS型と文字で入力する時は
頭では「えーえすがた」と言っています。
 
 
自分の中で分けているのが
・魔法攻撃的なものはオートスペル
・補助的なものはオートスキル
・一時的なステータスアップなどはオートその他
 
ね?
適当(汗
 
 
例えば
・肩cのカーサc
これは、物理攻撃に反応してボルトとボールが発動するので、スペル
 
・アクセサリーcのオウルバロンc
これは、物理攻撃に反応してLAが発動するので、スキル
 
・頭cのヴァンベルクc
これは、物理攻撃に反応して一定時間クリティカル+100なのでその他
 
 
…ね
かなり適当
 
 
 
こんな風に、いろいろなものが発動するカードや装備が増えました。
本当に。
 
そして、イベントでLVをあげることが出来るという、最近のROのお陰で
今まで序盤などの育成で本当に苦労していたAS型が…
 
一気にLV100上を狙えるようになり、暗黒時代(苦しい時代)をスルスルっと抜けることが出来るようになりました。
 
 
 
そして…
一番の個人的な衝撃は…
 
 
 
 
 
アクセサリーcのゲイズティcの登場です。
この発動率といったら、今までのASの発動から比べたら、とんでもない発動率です。
 
どうしてあんなに低価格で取引されているのか、理解に苦しむレベルです。
※大金出して買いませんけどね!!!
 
(とあるブログで浮遊するゲイズティの案があったりして…すごく楽しみにしていたのに)
 
 
わたしの倉庫には
クリップやいろいろなアクセサリーにこのゲイズティcが挿してあります。
 
 
今でこそ、装備が整った(種類を持てるようになった)から、選択肢が増えていますが、ゲイズティcが世に現れた際は、ノービスや序盤の育成中は、必ずゲイズティc挿しのアクセサリーを装備して狩りをしていました。
 
 
 
INT上げておいて物理で殴り、発動するCBのLVが低くても、頻繁に発動することで敵を倒す!!!
 
 
「え~?」
 
 
となると思いますが…
わたしのキャラクターのほぼ大半は、こうやって育成をして今に至ります。
 
 
そんなAS装備も、本当に種類が増えまして、狩場にあわせたり、そのASの火力を上げる装備を考えることが出来たりと。
 
 
 
火力としても期待してよい!!!
 
 
 
そういう世界になっています。
えぇ。
 
 
 
 
わたしは、最初の方の記事にもありますが、休止していました。
 
そして復帰した際に、最初に手にした伝説の武器(休止前に実装された伝説の…)
エレメンタルソード
 
 
この武器が、どうやら現在はお安いということで、復帰して一番に行なったのは
エレメンタルソード
+7エレメンタルソード
これらの買取です。
 
 
一時、公式の取引履歴の検索で、エレメンタルソードが1位になっていたのは…
たぶんわたしが原因です(ぇ
 
 
そして、クリスの作成のためのデワタドラゴン討伐をお手伝いしてもらったり…
 
 
ブログに登場するMATKなABさんや、さふさんはその時に出会って、しかもお2人同じギルドの人だという。
 
 
狭いですね。
すごいですね。
 
 
 
そういうわけで、AS型
これにこだわっているわけです。
 
 
 
火力やスキルでの戦闘が確立されていて、大ダメージ・高火力が当たり前
そんな今ですが
 
 
1つの遊び方として、AS型というのは十分楽しめると思っています。
 
 
ちょっと紹介
 
112430
これにエンジェルステアーズで発動するボルトの強化で
イグニスマジカルリングを2個装備するなど
高火力化が可能です。
 
仮にLV165になったら、もっともっと火力が上がるはず。
ただし、わたしのキャラは養子がほとんどなので、カルデュイの最大恩恵は受けることが出来ませんが(汗
 
 
でもいいのです。
楽しいから♪ 
 
 
 
こんな感じ
皆さん大好き、バリオ
 
 
112431
レベルやステータス的に余裕余裕ではないですが(汗
ちゃんと狩が出来ます。
 
 
112432
 
 
112433
こういう派手さが、1つの売りでもあります。
 
いろいろなスキル・スペルが発動する様は、なかなか見ごたえがあります。
 
 
 
修羅を見てみると
112434
なかなかステキなSSでしょ?
 
倒す速度は遅いですが、何でしょうか…
 
 
おおおおってなります。
自己満足ですが(汗
 
 
112435
ちょっとむちゃくちゃな装備していますが(汗
※金策でいろいろな場所に派遣したので、装備が足りてません(笑
 
 
112436
弱っ
 
そんな感じですよね。
確かに火力や効率で考えると、ダメでしょうね。
※暴走魔力とかある場合は別
 
 
でも、楽しいです♪
 
 
 
以前はAS祭りとかあったのですが、今はちっとも見かけませんね。
 
gimleで殴りアコプリ祭りがあるので、そこに参加すると出会えたりしますが。
 
 
 
たま~に
こんな感じの装備とキャラクターで旅をするのも良いものです。
 
 
ソロで遊ぶことが9割の自分の考えなので、ちっとも参考にならないと思いますが…
 
 
いかがですか?
 
 
AS型
 
 
 
お勧めです♪
 
 
 
PS…
 
いつもお手伝いしてくれるMATKなABさん
AS型を頑なに貫くわたしを、受け入れてくれている皆さん
 
ありがとうございます。
 
おかげさまで、今日も楽しく遊ぶことが出来ていますhappy01 
 
 
 
 
1人だけ支援型ABがいますが…元祖AS型なので、ダイジョウブ!(ぇ
 
 
 
今後ともよろしくお願いします。

|

« メモリアルダンジョン盛り | トップページ | みんなで遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600401/62745196

この記事へのトラックバック一覧です: AS型で遊ぶ:

« メモリアルダンジョン盛り | トップページ | みんなで遊ぶ »