« メカニック2ndコスチューム | トップページ | 歴史を振り返る(サボりという) »

2016年1月25日 (月)

AS型 ウォーロック

ちゃんとウォーロックもいます。

 
AS型でバニル+浮遊する賢者の石
+
ソードスティック
 
この辺りはなるべく固定で遊ぶようにしています。
 
012140
 
いつもの装備(笑
 
 
増幅とリコグなんかで威力の底上げ
 
それと
バニルと賢者の石のセット効果
 
「バニルミルトの帽子」と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「アーススパイク」Lv1、「ダブルキャスティング」Lv1発動
「ファイアーボルト」、「コールドボルト」、「ライトニングボルト」、「アーススパイク」で与えるダメージ+50%
「ファイアーボルト」、「コールドボルト」、「ライトニングボルト」、「アーススパイク」、「ダブルキャスティング」をLv2以上習得している場合、習得しているLvで発動
 
この効果
ウォーロックだと、ボルト系スキルの部分はLV10習得できるのでかなりのダメージが期待できます。
発動率もいい感じ。
 
さらに、ダブルキャスティングはLV1の発動ですが
ASボルトの発動率が高いので、ダブルキャスティング状態だと何回かはちゃんと効果が乗ります。
 
012141
スキルで底上げした直後のAS
 
いい感じのダメージ♪
 
 
012142
こんな感じのダメージで狩が出来ます。
杖で叩いているので、モーションがちょっと面白いですが(笑
 
 
 
012143
バニルのASは3属性全部がランダムで発動するので
かなりの賑やかさ。
 
ダブルキャスティング状態だとかなりボルトが降ってきます。
 
 
012144
バニルセットでダブルキャスティングが発動したら
エンジェルステアーズに装備変更してみるのもいいかも。
 
属性がはっきりしている場所では、ボルト3兄弟に交換することで
発動率を少し上げられますね♪
 
ASSWのためにヴァルハラアイドルも装備してもいいですし。
 
2万ちょっとのダメージが2回 
ドドドドド~~っと
 
 
 
かなり爽快♪
 
 
 
困ったら自己詠唱でスキル使っていけるのもいいですね♪
ノヴァとかを使用して、集中砲火を防いだり…
 
 
 
さすが本職…

|

« メカニック2ndコスチューム | トップページ | 歴史を振り返る(サボりという) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600401/63100102

この記事へのトラックバック一覧です: AS型 ウォーロック:

« メカニック2ndコスチューム | トップページ | 歴史を振り返る(サボりという) »