« AS型 ギロチンクロス(養子) | トップページ | AS型レンジャー(養子) »

2016年1月 5日 (火)

AS型 メカニック(養子)

メカニックはカートを使えるので、物が沢山持てる

 
重い装備も心配なし♪
 
 
装備はこんな感じ
 
010550
 
このカルガメイス
 
メカニックだと個人的には鈍器や斧が良いのです。
 
ARが使用できるので。
 
 
AS型とASPDはとても関係が深い。
 
 
武器が定まらない中
マランエンチャントでカルガメイスが対象になりました。
 
ずっと前の記事でも書いたのですが、少しでもMATKを上げることでASのダメージを高くしていくしかないので
 
メカニックは補助スキルの強さを生かして、一時期クリティカル併用のAS型で遊んでいました。
 
 
ですが、エンチャントの対象ということもあり、ステータスをリセットして
 
装備品も売って買ってで入れ替えたり
メカニックの装備資金になったかは不明…
 
 
 
そんなこんなで出来上がった武器なのです。
 
ゲイン系cも挿してあります。
 
 
+7状態のカルガメイスの入手が、比較的お手頃価格というのもありましたけどね(汗
 
 
 
 
 
それに合わせて
最近入手した
 
+7ヴァルキリーハンマー
 
こちらには養子ABの記事にも出てきますが
 
慰める者c
ゲイン系c3枚 
 
このような構成
 
 
当然プリ系ではないので慰めcのASGXは発動しません。
(遠慮しなくていいのよ?)
 
 
なのでちょっと武器の幅が広がりました。
 
 
カルガメイス装備時のASファイアーボルト
010551
 
 
 
 
ヴァルキリーハンマー装備時
010552
 
 
メカニックでここまで出るとは…
 
涙物です…
 
 
 
狩りも補助スキルでサクサク♪
010553
 
この高いDex
実はカルデュイの耳を使用するためです。
 
 
…今手元に無いですが(ぇ
 
 
カルガメイスがメイン武器だった時に、何とかしてMATKを上げるために
養子ですが、110までなら恩恵が得られるので上げました。
 
 
実は他キャラクターもDexが高めだったりします。
 
本来なら装備するのですが、ヴァルハラアイドルのASSWが優秀すぎて。
 
 
 
なので、手元に戻ってきたら(買い直し的な話)
 
 
SW発動したら装備変更
 
 
そういった感じになるのかなあ…
 
 
 
少し操作が大変そうです(笑
 
 
 
 
 
ピアメットセット
 
ASの魔法にもちゃんと反応して変身しますよ♪
 
 
あまり頻繁には変身しませんが、可愛いです♪

|

« AS型 ギロチンクロス(養子) | トップページ | AS型レンジャー(養子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600401/63008354

この記事へのトラックバック一覧です: AS型 メカニック(養子):

« AS型 ギロチンクロス(養子) | トップページ | AS型レンジャー(養子) »