« 新たな狩場 | トップページ | AS型 ギロチンクロス(養子) »

2016年1月 5日 (火)

AS型 AB(養子)

AS型養子ABの様子

 
今回の装備はこんな感じ
010501
 
あ!
アクセサリー間違えてる(汗
 
01050102
こちらです!
 
最初のSS
武器が装備されていませんが
 
上のSSにあるように
 
+7ヴァルキリーハンマー(ゲイン系3枚+慰めc
慰めcはちょっと悩んだのですが、ASGXをABで使わないとゲーム中8割損する
そういった街頭アンケートの結果がありますので笑顔でプスリ(完全妄想
 
+5炎神の系譜(ゲイン系2枚+INT7ダブル)
実は狩り前は何も挿していなかったのですが、迷った挙句こちらには慰めc挿さず(ぇ
 
 
あまり出す意味の無いステータスはこちら
 
010502
 
むちゃくちゃな感じ(汗
今度見直そうかなと思っています。
デュプレを使うのと、今までは+7審判の杖(Ⅱではない)を使用していたので、攻撃力も高いのでどうせなら…
ということでStrも上げていました。
何かの機会に見直しをする予定でいます。
 
バリオでの様子 
SSきちんと撮りたかったのですが
①メンテナンスまでの時間が少ない!
②マジカルフェザーでASするホーリーライトが地味
 
ホーリーライトが地味というか、ダメージのSSがとても撮りにくい(汗
 
慰めcによるASGX
こちらの様子
 
010504
ステキ♪
 
このGX
発動コスト?
と反動ダメージが存在します。
 
聖属性の反動ダメージが複数回襲い掛かってくるので、非常に危険です。
連発プラス養子のHP低い設定
 
反動ダメージを軽減したりカットしたりするのに手っ取り早いのは
 
慈愛のローブ
 
こちらが聖属性をもともと持っています。
装備制限があり、AB(系?)じゃないの装備が出来ません。
 
ですが
 
安心して下さい、わたしABです!
 
 
ということで、相手の攻撃にあわせた属性を完全無視して
慈愛のローブを常に着込んでいます。
 
こうすることで反動は無視できます。
必要なのは発動時のコスト(HP消費)だけ。
 
でも、頻繁すぎる発動は無いので、今まで困ったことはほとんどありません。
 
<POINT>
慰めc
プリ系であれば、一度は使用してみることをお勧めします。
自分の中でグッときたら…
 
その瞬間虜になっていることでしょう。
 
 
さて
マジカルフェザーで狩りをする際は、エンジェルステアーズのボルトASが無いので、マジカルリングによるボルト火力のアップを考える必要がありません。
 
そのため
アクセサリー①:悪霊の糸の手袋
こちらで、ASの種類を増やすと共に、テンションを上げます。
また、スロットが備わっているので、お好きなcを挿してあげられます。
あと、エンチャント対象でもありますね。最大3段階
 
個人的なお勧めは
・ゲイズティカード
その発動率は、装備ASやカードによるASでトップと思われます。
ボルトによるダメージはちりも積もればといった感じはありますが、AS発動後のディレイの短さはこれまたAS型には相性が良いです。
戦闘中のASでディレイが発生します。
攻撃しながらASする分にはディレイが無視されて発動しますが、とっさの時の手動スキルがディレイで使用できないことがあります。
ヒールやテレポ(こら)、ハイドや他…
 
そういうのがどうしても
「ぎゃー」
という状況を作ってしまうことがありますが、このゲイズティcのASはコールドボルトLV2
そのためディレイがとても短いです。
 
ただ発動率の関係で、結構連続しますが(笑
 
もし間違っていたらごめんなさい…
 
ちなみに、ゲイズティc挿しのアクセサリーが沢山倉庫にあります♪
大事な思い出+宝物
 
・オウルヴァイカウントカード
こちらはセット効果でLOVがASするといったカードです。
AS型としては気持ちを抑えられずにはいられないカードです。
ちなみに、わたしの悪霊の糸の手袋にはこのカードが挿してあります。
 
あとはセットではない時に使用しても、ASPDが+1されるのが大きいです。
 
・ボルトダメージ向上c(インプやシロマ)は微妙
確かにダメージは向上させられますが、アクセサリー自体に○属性攻撃ダメージ向上
マジカルリングなどの特化アクセサリーなどもあるので、悪霊の糸の手袋にカードを挿すのは勿体無いかなと。
何個も用意できればいいかも知れませんが(汗
 
例えば上記のようなことで納得するのであれば
・オウルバロンc
こちらはASでLAが発動します。
以前は基本的にこのcを挿したアクセサリーを装備していました。
以前=ヌヌヌとかのイベントで経験値たっぷり→暗黒時代を即終了出来るといったことがなかった時代
 
ASLAが発動した際は、自分の中でかなり盛り上がります♪
何となくわかるかな(汗
 
きっとAS型が好きならわかるはず♪
 
 
アクセサリー②:フレイムグローブ
こちらは火属性攻撃が有効な場所では相性がとても良いです。
ASが2種類
そして
条件が2種類
こちらも大きな特徴です。
カードはASの種類的に単純にインプcを挿してしまうのが良いかと。
あえて他AScを挿してしまうのもありです。
 
そして何より、前回のくじなどで量産されたようで、安価なのも特徴。
アクセサリーなので精錬も関係ないので、種類用意してもいいかもしれません。
 
<POINT>
AS型は
飽きない(わたしは飽きませんけど!)対策が必要(なことがある)
そのためもバリエーションがとても重要
AS型
敵を瞬殺することよりも、ASの発動やその特徴で遊びます。
(たぶん)
 
なので、気をつけないと気持ちが下向きになることがあります。
・ASがなかなか出ない
・冷静に見比べると火力で見劣りする
などいろいろ
 
正直PT組んで本当に効率目指したり攻略する場面では参加をためらったりします。
周囲が理解してくれていると助かりますが
いろいろな方がいますから、そういう場面ではあまり主張できないと個人的に思っています。
(あくまで個人的なお話ですからね)
 
なので、種類を用意するというのが、自分の中のモチベーション維持にも繋がっていると思っています。
 
それでも自分は一番楽しくて強いと思っていますけどね(笑
 
 
このフレイムグローブのAS条件が
・物理攻撃に反応するAS:ファイアーボール
・魔法攻撃に反応するAS:ファイアーボルト
 
この反応の種類違いがまた気持ちを盛り上げてくれます。
実際AS装備(魔法攻撃系)の装備で身を固めて戦うとかなり発動します。
 
発動の種類を増やしたりする意味では、エンジェルステアーズとの併用より種類の多さや発動率では体感出来るかもしれません。
 
ここで、実は多段する悪霊の糸の手袋のAS
サイキックウェーブとの相性も関係してきます。
 
サイキックウェーブ
ざっくり3回の判定チャンスがあります。
 
魔法ダメージが発生する状況が3回(ぐるぐる3回転するので)
変なヒトデでチェックしてみたところ
たぶん、3回共にチャンスがあります。
 
2回目3回目がほとんどですが…
3回のどこかで出たら、以降は出ない…はず
持ちキャラにソーサラーがいないので、今度誰かに手伝ってもらおっと。
 
 
細かい発動率はわたしはわからないのですが
 
ASするチャンスが有るか無いか
 
がとても重要です。
そのため、悪霊の糸の手袋とフレイムグローブ
この2個だけでも
サイキックウェーブ
フロストノヴァ(忘れてないよ!
ファイアーボール
物理攻撃を当てることが前提なのでこの3種類
 
そして
サイキックウェーブ
フロストノヴァ
に対してファイアーボルトのチャンスがあるので
 
4種類ASさせられるチャンスが存在します。 
これはとても良い。
 
あと
魔法力増幅
スクリーム
 
フロストノヴァの凍結
スクリームによるスタン
 
囲まれた時には地味に防御面で貢献してくれます。
 
 
記事長いね♪
しかもかなり適当な話をしている気がします…
 
 
読んでいる人ごめんなさい(汗
 
 
 
とりあえずそんな感じです!
 
 
ひとまずこのAS型養子ABではそんな感じ。
 
LOVAの聖属性攻撃力のUPアクセは欲しいけど(笑
 
 
 
ホーリーライト
エフェクトもっと目立つようにして欲しいですよ!!!!
 
 
 
頭装備を
010505
エンジェルステアーズに変更した際は
アクセサリーは思いっきりブーストします。
 
種類を増やす時は自由に♪
 
ヴァルキリーハンマーよりはダメージが落ちてしまう
+5炎神の系譜
 
それでもこのダメージが出ました♪
 
010506
見た目的なことが関係してくるかもしれませんが
本で殴る
 
これはこれで1つのステータスになりますね♪
 
あえてこれを装備しているんです
 
 
そういう気持ちは非常に大切♪

|

« 新たな狩場 | トップページ | AS型 ギロチンクロス(養子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600401/63007963

この記事へのトラックバック一覧です: AS型 AB(養子):

« 新たな狩場 | トップページ | AS型 ギロチンクロス(養子) »