« 突撃の勢いが重戦車 | トップページ | メカニック2ndコスチューム »

2016年1月23日 (土)

ゆるさない!絶対にだ!

122122

 
どういうことかといいますと…
 
 
追尾で他キャラクターを連れている時に
 
「上手に連れている子をWPに乗せられない」
 
と話をすると
 
「ん、知らない?」
 
と言われ、小技を教えてもらいました。
 
 
 
 
<今まで>
たぶん我が家の回線問題もあって
実際の位置と見た目の位置でずれが生じることがあり
それが原因で追尾なのに戻らないとついてこないことがあります。
 
またWPに乗る際も、少し助走をつけてからタイミングよく乗る
 
このようにしないと追尾が切れて着いてきてくれませんでした…
 
 
<これから>
どうやらスキルを使ってモーションを発生させることで移動させる
 
こんな小技があるようでした。
 
 
○=自分
△=追尾ちゃん
WP=WP
 
 
△○   WP
 
こんな感じでWPの乗って移動する際に
 
△○   WP
このWPをクリックして、○が移動している間(移動する前でも良いけど)に、モーションが発生するスキルを発動させて、○の動きを止める
 
そうすると、
 
  <グロリア!
△○   WP
 
 ↓ストップ
 ○ ~△WP
 
こんな感じで、す~っと△さんはWPに乗って移動できました。
これにはびっくり…
 
今までずっと、タイミングと助走といった感覚に挑戦しながら操作していました…
 
 
ただ、忘れると当然置いていってしまうわけで(笑
 
 
どこかでそういった事件が発生して…
 
 
「ゆるさない!
 絶対にだ!」
 
 
となったようです(笑
 
 
 
 
122116
しおり風 
 
 
そして
今日も
122120
 
 
元気に
122121
日課をこなしています♪

|

« 突撃の勢いが重戦車 | トップページ | メカニック2ndコスチューム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600401/63097820

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるさない!絶対にだ!:

« 突撃の勢いが重戦車 | トップページ | メカニック2ndコスチューム »