« 回廊に行こう!その2 | トップページ | ロイヤルガードで回廊(繰り返し!!! »

2016年6月23日 (木)

レンジャーでも回廊行ってみよう!

レンジャーで行ってみました。

 
養子レンジャーの雫さん。
 
062210
武器:マランエンチャントした+7ダブルバウンド
    →レッドペロスc
    →ラウレルc
    →グリフォンcor何かを考えています!
 
主力が鷹だったりもするので、イクシオンがベストな感じもするのですが、マランエンチャント出来るのはs1だし。
s3使うにしても高精錬しないともったいないだろうし、INTやMATKはエンチャント出来ないし…
 
と日々悩んでいたのですが
 
ダブルバウンドをすごく安価で出し続けてくれる方がいまして、気になる装備だったので購入をしていたのですが、補充もしっかりしてくれるのでダブルバウンドを使ってみることに♪
 
街中精錬で+7にしてもらって、今回初導入!
 
 
残りのスロットはまだ考え中…
 
土属性の敵用にブラッディナイトc挿すのもいいなぁ
でも少しでもMATK上げるためにゲイン系挿すか…
 
悩んじゃう!!!
 
 
でも、最終的には種類を優先するだろうから、きっとブラッディナイトcを挿すはず。
 
水属性に関しては、疾風の弓を使うことに決めています!!
 
 
062211
レンジャーで思ったのが、今まではボルト三兄弟を頭に載せていたのですが
 
そちらは
LV5のボルトなどがASします。
 
自分で習得していないので(出来ないので)、発動レベルを上げることも出来なかったし、発動率も上げることが出来ませんでした。
 
その点レインボウは、レインボウの精錬値で発動LVも発動率も変化させられるので、ダメージアップにはかなり貢献してくれます。
 
 
そして、遠距離はAS発動率が1/2される仕様があるのですが…
 
この部分でちょっとの発動率の違いの差を感じました。
 
 
気のせい(←だぶん気のせい!)か、レインボウを装備している際の発動率が、ボルト三兄弟よりもかなり高く感じます。
 
実際+6レインボウなので少し高くなっているのだと思いますが、この錯覚(言っちゃった)は遊んでいて嬉しい♪
 
リベリオンでも同じ感覚になれるといいなぁ…
 
 
そしてレインボウのMATK上昇が本当に優秀ですね。
 
弓だとミスティックボウしか装備MATKが付いているものが無いので、ダメージが低くなりがちだったのですが、ボルト三兄弟には無いMATK上昇の恩恵で、見た目的にもダメージ的にもいい感じです。
062213
 
 
 
 
 
062212
星のようなボールが出ちゃったりしてね♪
 
可愛いね、本当に!
 
 
 
 
でも
狩りをしているとそんなに敵も優しくないわけで…
 
ASSWが物理の子に比べて、どうしてもでない!!!!
 
 
ASPD193とかになっているわけもなく、接近されます。
 
 
悩んだ挙句
 
062215
スイッチ!!!
 
発動率が全然違う(笑
 
念のため…サブアカウントにもレンジャーがいるので
弓メイン
短剣メイン
 
気分で切り替えるかもしれないので、短剣にもAS発動カードを挿しておきました。
 
 
この短剣は・・・
+4ヴァルキリーナイフ!
 
しかも4属性挿し(わぉ
 
短剣だと、自分の持ちキャラいろいろで装備できるので無駄にはならない!
と判断
 
なのでレンジャーで短剣に持ち替えても、ASが出続けます(笑
 
 
ASSWが発動したら弓に変更
 
そんな狩りも楽しいものです♪
 
 
ただ注意が必要で、レッドペロスcなどのレインボウとのセットカードたち
 
装備解除でSP減ります。
 
弓にも挿して、スイッチする短剣にも挿して~・・・
 
装備変更しているとSPが空になっていきます(笑
 
 
 
しかたないですね!
自分で詠唱するためのSPじゃないから、いいよね!!!
 
 
062214
せめて2%位では発動してよ!!!(笑
 
たまーに発動します。
 
地味なのでよくわからないですが(汗
 
ターゲットが切れないので良かった♪
 
 
 
 
楽しい♪
062216

|

« 回廊に行こう!その2 | トップページ | ロイヤルガードで回廊(繰り返し!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600401/63814423

この記事へのトラックバック一覧です: レンジャーでも回廊行ってみよう!:

« 回廊に行こう!その2 | トップページ | ロイヤルガードで回廊(繰り返し!!! »