« それでも生きていくんだ | トップページ | 修羅で散歩 »

2016年7月 8日 (金)

れっつごー散歩 氷の洞窟

070701

今回の散歩は
氷の洞窟です。
 
本日も影さん・灯ちゃん
よろしくお願いします。
 
 
装備はこんな感じ
 
070702
後で左手右手を入れ替えることになりました(汗
 
 
 
洞窟の1階はシロマが沢山いたりします。
昔々
良く狩りに来ていたなぁ…
 
自分の専門は1階まででしたが(笑
 
 
 
 
リバースオーキッシュが地味に堪える(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ…
 
いたっけ!?
 
 
と、風付与しているので当たらず
070703
獣人対決!!!
 
ヒルウィンドさん
いつもcお世話になっております!!!
この子が落とすのかは不明…
 
 
ちっさくて可愛いなぁ…
 
 
 
 
 
 
そして2階へ
070704
最近も人気の狩場なのかな。
 
今もスノウアーアクセは、必要装備として皆さん持ち歩いているのかな。
 
 
昔からですが、この出入り口
敵が沢山いますね…
 
昔は興味本位で突撃したものですが、しょっちゅうここで転がされました(汗
 
 
 
 
じりじりと進んでいきます。
 
070705
 
ここの洞窟は曲もきれいですが、マップも綺麗ですね♪
 
氷の世界
 
もっとシンとした曲でも良かったかもしれませんが、神秘的でいい感じ。
 
 
070706
階段とか、視点切り替えながら遊んでしまう♪
 
敵の数は多いのですが、それ程激しくないので被弾しながらも回復しながら進めます。
 
 
 
 
070707
こういった状況があるからこそ。
 
ASは運に左右されますが、それも含めて楽しい♪
 
 
ゲイズティやアイシクルが潜んでいたりすると一気に被弾が増えたりしますが、スクリームのスタンやフロストノヴァの凍結が発動したら、先にゲイズティを倒しに向かったりと、動きがあって、それも楽しい。
 
 
070708
いい感じのダメージを出しながら、ついに3階へ…
 
 
 
070709
ゲイズティが多い!
それに、敵の数も多いし、アイスタイタンが頑丈で戦闘が長引きます。
 
数の暴力になるとすぐに圧死してしまうので、こまめに行ったり来たり…
 
 
070710
ゲイズティさん
お世話になっていますが、手加減しませんよ!!
 
 
070711
そう…
 
最初3階に来た際に、実は攻撃が当たりませんでした。
あたらないというか
 
通らない…
 
あ~…Str低すぎだ(1)
と、ちょっと諦めたのですが、念のためと思って左右の武器を入れ替えたら当たりました!
 
どうやら右手に持っていたヴァルキリーナイフの攻撃力が低過ぎたようでした(汗
 
 
思いついてよかった…
 
 
 
070712
1でも当たれば!
それでこっちの流れに持ってこれる!!!
 
 
鋼鎧はたまに発動してくれます。
 
被弾する=ASSWが無いことになるので、5秒の世界ですが非常に優秀です。
 
 
その5秒でASSW発動させて見せよう!
その5秒でASの嵐を降り注がせよう!(威力半減)
 
 
さまざまな付加価値?
冒険を彩ります♪
 
 
 
 
敵が多い
頑丈
 
 
大苦戦はしないまでも、囲まれるのでチビチビ前進…
 
 
 
 
 
 
 
070713
ステキ~~!!!!
 
こういうグラフィック
本当にステキ♪
 
 
 
 
070714
ここがクトルラナックスが封印されている場所か…
設定をちゃんと調べていないので、封印かどうか不明(汗
 
 
 
 
もっと綺麗なSS撮れれば良かったのですが、そこはセンスが無いということで…
 
 
 
 
070715
知らないこと沢山あるなぁ…
でも
全部は調べられないだろうなぁ(汗
 
 
歴史の長いゲームですからね。
 
これからも楽しみたいなぁ。
 
 
 
 
 
帰る準備をしていたら、何やらテロップが…
 
 
 
 
前にルーンナイトで遊びに来た時も流れたあれかなぁって思っていたのですが、読んでいるとちょっと違う…
 
 
 
何だか何かが進行している感じ!???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急いで中央に戻ると
 
 
 
 
 
 
070716
激戦中でした!!!!
 
 
激しい!!
すごいぃぃぃ!!!
 
 
激しすぎて、見えないぃぃぃぃ(笑
 
 
 
 
10秒くらいでしょうか…
あっさり討伐しておりました。
 
 
 
すご過ぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折角なので中心へ行ってみると
 
070717
 
幻想的な物語に触れた気がしました…
 
何かのクエストの関係なんですかね。
 
 
 
 
 
070718
 
それぞれにあるストーリー
 
きちんと触れながら遊びたいのですが、もう間に合わない(汗
 
 
こういった瞬間に少しでも触れることが出来る
 
それだけでもよしとしよう。
 
 
 
 
 
今回のれっつごー散歩では
ボス討伐も見ることが出来ました♪
 
 
もっと近くで見たかったのですが、それはいつか。

|

« それでも生きていくんだ | トップページ | 修羅で散歩 »

コメント

コメントのリンクに今頃気づきまして……遅れに遅れ馳せながらご挨拶に参りました。

AS型は生存率を上げる工夫がいりますよねー…吸収装備もほぼ機能しないし(´・ω・)
鋼鎧いいなぁ…。

氷の洞窟、いろいろと楽しそうですね!今度潜ってみようかな(ほぼ初見)

では、またこっそり覗かせていただきます(=゚ω゚)

投稿: ですこ | 2016年7月25日 (月) 22時08分

ですこさん

いらっしゃいませ!
すみません返しが遅くなってしまって(汗)

わたしもなんとかシーラカンスしたいと、あれこれ考えていますがなかなか。

また遊びに来てくださいね♪

投稿: 銀 | 2016年7月30日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600401/63881499

この記事へのトラックバック一覧です: れっつごー散歩 氷の洞窟:

« それでも生きていくんだ | トップページ | 修羅で散歩 »